故郷北海道。

2016年9月30日(金)

秋分の日が過ぎ、関東は暑さの振り返しはあるものの、
少しずつですが秋の空気を感じます。
明日から10月。
今年も残すところ3ヶ月です、、、本当にあっという間です。

9月は村井秀清さんのツアーで、故郷北海道に伺いました。
車窓から見える景色は、どこまでも広がる青い空と紅葉をはじめた山々。
秋の深まりを見せる北海道の美しさには、ため息が出ます。
移動の道中、先日の台風被害をいたるところに見ました。
自然の脅威を感じましたし、間近にみる惨状は言葉になりません。
一刻も早い復旧と復興を切に祈っております。
音楽は直接のアクションにならないかもしれません。
それでも癒しや明日への英気になれたのなら、望外の喜びです。

初日の旭川公演。
幼馴染や高校卒業以来のクラスメイト、中学時代の恩師のご来場など、
なにかと油断ならない雰囲気?(私だけが)緊張を感じていました。
二日目は札幌公演。
村井さんをはじめ今に繋がる多くのミュージシャンに出会えたお店、
「くう」でのLIVEはいつも白熱のステージ!盛り上がりました。
ツアー最終日は訓子府公演。
音楽活動をはじめたころから、ずっとお世話になっている第二のふるさとです。
恩人が繋いでくれた大切な音楽のご縁、
今年も村井さんの音楽で繋ぐことが出来ました。

故郷を離れ、時間の流れを益々感じるようになりました。
同時に北海道の魅力を毎回発見しています。
物心ともに、あたりまえなことなど何も無い。
感謝の気持ちを忘れず!腕と人間をもっと磨いて!
元気にまた故郷に帰って参ります。


新村泰文

Introduction

Special Information

Concert & Live

Discography

Live Report

Activity Report

Links Collection

Home

Copyright(C)2006 hirofumi shinmura All Right Reserved. mail→mail@shinmura-drums.com