一年間ありがとうございました。

2017年12月30日(土)

明日は大晦日。
いよいよ一年の節目を迎えます。

今月は一年を終えるに相応しい充実の時間を過ごしました。
日記風に振り返ってみます。

[12/5]
ジャニーズの福田悠太さん 越岡裕貴さん 辰巳雄大さん 松崎祐介さん
4人グループ「ふぉ〜ゆ〜」の主演舞台、
『GACHI〜全力 entertainment 4U 〜』名古屋国際会議場センチュリーホールで大千穐楽。
即興性の高い舞台はエンターテイメントとしての楽しさに満ち溢れていましたし、
独自性を保ちながらも、ここまで自由度の高い舞台作品は「ふぉ〜ゆ〜」ならではのものと言えます。
嬉しい続編の話も(!)次は役者デビューもあるとか??
一体全体、私で大丈夫なんでしょうか。。。^^;

[12/18 & 12/23]
石井竜也
”ROMANTIC CHRISTMAS EVE.”
TATUYA ISHII SEXY VOICE SHOW TIME 2017
石井竜也さんのディナーショー(京都、東京)にdrsで参加しました。
今年前半から「JAZZ」サウンドコンセプトのプロジェクトで度々ご一緒の機会をいただいています。
私が語るに及ばず、皆さんの方が石井さんのご活動の多彩さをよくご存知のことと思います。
本番のステージ、リハーサルはもちろんのこと、まわりが常に笑顔になってしまうお心遣いとお気遣いには身が引き締まる思いです。
ご一緒するたびに素敵な魔法を掛けていただいています♪

[12/22 & 12/25]
「ラブ・アクチュアリー in コンサート」
フルオーケストラの生演奏でお届けする贅沢なシネマコンサートにdrsで出演しました。
音楽は映画音楽の巨匠 クレイグ・アームストロングさん。
明るく真摯なマエストロ、ティアゴ・ティベリオさんの指揮のもと、
大阪公演は大阪国際会議場グランキューブ大阪にて日本センチュリー交響楽団さんと、
東京公演は東京国際フォーラムにて東京フィルハーモニー交響楽団さんとご一緒しました。
コンサートのダイナミズムを保ちながらもストーリーにいかに寄与出来るのか。
オーケストラとドラムの共存は私が取り組むテーマでもあります。

[12/27 & 12/28]
村井秀清Merged Images TOUR 2017
今の私の音楽と活動を語るうえで、村井さんは欠くことの出来ないキーパーソンです。
一年のツアーの締めくくりは仙台と水戸にて。
メンバーとのアンサンブル、信頼関係、パフォーマンス、etc...
どれもが回を重ねてブラッシュアップされ手応えを感じるツアーになりました。
ここでしか味わえないアンサンブルは、個々の素晴らしい技術を携えつつ、
村井さんの音楽の魅力そのものを捉えた絶妙なバランスを成していると思います。
これからの進化(深化とも)、変化が楽しみでなりません!


そのほかにも盛りだくさんの実りある師走でした。
年が明ければ私は本厄です、、、
元気に一年を過ごせれば!と願うばかりです^^;

皆さまにおかれましても、ご健康で沢山の笑顔と幸せに満ちた新年になりますことを心よりお祈りしています。
来たる年も、かわらぬ御愛顧のほどどうぞ宜しくお願いいたします。


新村泰文

Introduction

Special Information

Concert & Live

Discography

Live Report

Activity Report

Links Collection

Home

Copyright(C)2006 hirofumi shinmura All Right Reserved. mail→mail@shinmura-drums.com