NHK FMシアター『ものがたる機械』NEW! 4/10更新

2020年4月10日(金)

世界規模で拡大する新型ウイルス感染症の影響は留まるところを知りません。
様々な情報が混乱するなか、事態の収束と一日も早い沈静化を願っています。
先行きが見えない状況が続いていますが、
今は一人一人の自覚と行動が大切なのだと思います。

作曲家・ピアニスト 村井秀清さんが音楽を担当された、
NHK FMシアター『ものがたる機械』が明日4月11日に放送されます。

話の舞台は近未来、村井さんの音楽が物語を彩ります。
私はdrumsとpercussionで参加しました。

是非お楽しみくださいませ。
皆さまにおかれましては引き続きご自愛とご養生を賜りますようお願い申し上げます。

新村泰文


【NHK FM】 NHK FMシアター『ものがたる機械』

"〜人は誰でも一つ、語るべき物語を持っている。愛という名の物語を〜"

2020年4月11日 午後10時~午後10時50分(全1回)

※この番組は聞き逃し配信対応です。
(配信は、4月13日(月)正午~4月20日(月)正午まで)

https://www.nhk.or.jp/audio/html_fm/fm2020013.html


【出演者】
国広富之 藤本喜久子 大島宇三郎 佐川和正
阪田マサノブ 山木透 中山由紀 銘苅亨太
道上愛弓 矢崎由紗 鳥越壮真 矢村央希

【作】
桑原亮子

【音楽】
村井秀清

【スタッフ】
演出:小見山佳典
技術:野原恒典
音響効果:今井裕

【あらすじ】
人工知能が人類の知能を超える。
その時、世界はどう変わるのだろうか。
西暦2034年。人類は、「公平に不公平な世界」を実現した。
人々は不幸を感じない。エンタメ業界を独占する大企業M社の「ものがたる機械」が、
無料で、しかも蓄積された個人データに基づいて、
一人一人の趣味嗜好に完璧に合わせた音楽、物語、
ゲームを各自のVRヘッドに絶え間なく配信してくれるからだ。
街を人々はヘッドフォンをして歩く。
それは自分の聞きたいもの以外をシャットアウトするためだ。
廃れた商店街の中にある「本のない本屋」。
女が、その店に入ると、空っぽの本棚の奥から一人の男が現れた。
女は、M社のCEO。男は、かつて女とともに「ものがたる機械」を開発した仲だった。
男は、その人が望む、その人にだけ特化した心地の良い物語など、意味がないと言った。
…だが、男は女に告げられない秘密を持っていた。。。


Introduction

Special Information

Concert & Live

Discography

Live Report

Activity Report

Links Collection

Home

Copyright(C)2006 hirofumi shinmura All Right Reserved. mail→mail@shinmura-drums.com